ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

新設(仮称)石橋文化保育園開設について 

2018.10.19

10月も後半に入り、気持ちが忙しく感じる年末も近くなりました。
日々の過ぎる早さと、一年の早さに驚く毎日です。
1日1日を大切に、子ども達と一緒に楽しい思い出が1つでも多く出来る事を願っております。

さて、平成31年4月1日から、学校法人石橋文学園を主体とした、『仮称)石橋文化保育園』を開設予定しております。
詳細につきましては、決定次第、順次情報をご案内させていただきます。
現在、決定している内容は、以下の通りとなります。

※ 今後準備を進めていくにあたって、変更が生じる際は、速やかにご案内致します。

☆ 施設名(仮称)

学校法人 石橋文化学園 石橋文化保育園

※ 設置主体は、石橋文化学園となります。

※ 小規模保育園(19名定員予定)

☆ 受け入れ人数(予定)

0歳児・・・3名

1歳児・・・8名

2歳児・・・8名

合計19名

※ 新設園になりますので、全て新たな募集となります。

☆ 設置場所

池田市石橋二丁目12番20号

※ 石橋文化幼稚園隣接地

※ 園庭は、石橋文化幼稚園を使用

※ 既に施設の建設は完了しております。

☆ 連携施設について

3歳児からは、学校法人 石橋文化学園 幼稚園型認定こども園 石橋文化幼稚園(1号)へ優先受付となります。

※ 2号枠に関しましては、市町村で入所の決定が行われます。(例年、11月以降に受付、2月中旬頃に決定)

☆ (仮称)石橋文化保育園入園受付について

入園の受付は、各市町村で行われます。
各市町村の担当窓口にお尋ねください。

※ 内装は完成しておりませんが、施設の見学などをご希望、ご質問などがある方は、園までご連絡ください。(072-762-0020 石橋文化幼稚園 担当 西村まで)

現在、4月1日からの開園に向けて、申請、準備などを行っております。
0歳~2歳の間を、出来るだけ少人数で家庭的な雰囲気の中で、安心してお預けいただける施設開設に向けて準備を進めております。
新しい園舎で、たくさんの先生達と一緒に、楽しい時間を過ごすことが出来る環境作りを準備して参ります。
ご質問などは気軽に園までご連絡をお願い致します。

よろしくお願い致します。

学校法人 石橋文化学園
石橋文化幼稚園
園長 北谷 尚彦