ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

第72回 運動会について ※ 入園前のお友達についてのご案内

2020.10.08

おはようございます。

今日は朝から生憎のお天気となりました。
今後も台風14号の影響で、雨が降ったり止んだりのお天気が続きそうです。
台風の影響の為、急な突風なども予想されますので、安全には十分ご注意ください。

園からお知らせがありますので、ご確認ください。
大切な案内になりますので、最後までご確認ください。

① 運動会について

現在、台風14号が発生しており、今後の天気予想が大変困難となっています。
現時点では、10日(土)の昼過ぎから降水確率が減り始めています。
進路次第で、今後の予報も変わってくると思います。
必要に応じて、今後もシルフでご案内致しますので、ご確認ください。

※ 現時点では、お天気が回復した場合は、10日(土)に実施予定です。(本日からお天気の状況を確認しながら、実施に向けての準備を、職員で行います。)

※ 10日(土)実施の有無の決定は、当日の午前7時までには行います。(11日(日)に順延と致します。)

※ 10日(土)の雨がほぼ確実な場合は、前日(9日)に順延の決定を致します。

※ 現時点では、11日(日)は曇り時々晴れ予報になっています。

② 『入園前のおともだち(未就園児)』のプログラムについて

運動会当日の天候不順や延期日になった際は、状況により、実施出来ない場合もあります。
その際は、シルフとホームページにもアップ致します。

※ 現時点では実施予定です。

※ 幼稚園児のプログラムを優先に行いますので、天候不順などの為、実施が出来ない際は、ご理解の程、よろしくお願い致します。

③ 自転車について

今年度は公園内に駐輪場を設けることが出来ません。
ご事情により自転車でお越しの際は、近隣の駐輪場をご利用ください。

※ 一般の方のご迷惑になりますので、公園入口や周辺道路、遊具側の公園などには、絶対に駐輪をしないでください。

④ 遊具側の公園について

運動会でお借りが出来ているのは、グラウンド側のみとなります。
遊具側の公園は、一般の方も通常通り使用をされます。
くれぐれもシートを敷いたり、他の方のご迷惑にならないようにお願い致します。

※ 数年前、市役所に一般の方からご連絡があり、公園利用についての指導を受けておりますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

たくさんのご案内とお願いになりましたが、新型コロナ禍の中でも、出来る限り、今まで通り、また子ども達、保護者の皆さん、先生達にとって、楽しい思い出がいっぱい出来る運動会になることを願っております。
皆さんにはご協力とお願いばかりですが、当日は子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

台風14号が少しでも早く被害無く過ぎることを願います。

取り急ぎのご案内を致します。
最後までご確認いただき、ありがとうございました。

※ 今後も変更や追加のご案内が有る際は、ホームページにアップを致しますので、ご確認ください。