ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

令和元年度卒園のお友達へ

2020.10.26

※ 以下の内容は、本日、在園児のお友達のシルフでご案内した内容となります。


〔新1年生対象メール〕

※ 今年の3月に卒園したお友達へのご案内です。

※ このメールは全園児に送信されています。

こんにちは。

お忙しい時間帯に、失礼致します。

先週は雨が降ったりのお天気となりましたが、今週は秋晴れの予報が続いています。
運動会も無事に終わり、幼稚園の子ども達は少しゆっくりと楽しい時間を過ごしています。
今年は新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、幼稚園の行事も大きく時期の入れ替えなどを行っております。
これから迎える冬、何よりも体調に気を付けながら、手洗い、うがい、消毒などを心掛けて、体調には十分にご注意ください。
新一年生のお友達にご案内が有りますので、ご確認ください。

① お渡し、送付について

昨年度末から拡がり始めた新型コロナウイルスの為、幼稚園の臨時休園や分散登園などが続き、今年度は同園会を実施することが出来ませんでした。
夏から10月頃には一旦収束に向かうと思われていた感染拡大ですが、再度の緊急事態宣言などが出されるような大きな感染拡大はありませんが、まだまだ安心が出来ない状況が続いております。
状況が少し落ち着き、可能であれば10月から11月の間に新1年生の同園会を行えたらと思いましたが、現在の状況を踏まえ、今年度の同園会は一旦見送り、今後の状況を確認の上、終息や落ち着き見られる場合は、来年の春ぐらいに実施が出来ればと検討をしております。
状況が落ち着き実施の際は、ホームページやお手紙などで案内をさせていただきます。
尚、同園会でお渡し予定をしておりました物を、本日から順次お渡し、送付を行っております。
お受け取りの際は、内容のご確認をお願い致します。

① 卒園式の写真(園から贈呈)

② 注文の写真

③ スライドショー(園から贈呈)

④ 卒園式、お別れお茶会(お稽古の様子)(注文者のみ)

⑤ 子ども達の壁面

上記が内容物となります。

取り急ぎのご案内をさせていただきます。
よろしくお願い致します。

※ 現在、このシルフには新1年生全園児の登録が出来ておりません。

※ ホームページにも同様の内容をアップを致しますが、お友達などでシルフに登録が出来て居られない方が居られましたら、内容の伝達、お声掛けをいただければと思います。

※ 現在、弟妹関係などが在園されている方は、登園時などに手渡し致します。

※ 現在、弟妹関係の方などが居られない方には、園から郵便で送付致します。