ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

令和5年度 幼稚園(3・4・5歳児)願書受付について

2021.07.19

令和5年度の幼稚園(3・4・5歳児)について、ご案内致します。

※ 今年度も見学にお越しいただく際、人数やお時間などのご協力をいただく場合がございます。ご理解の程、よろしくお願い致します。

 さて、少し先にはなりますが、二学期が始まると、令和5年度の入園受付が行われます。今年もたくさんの新しいお友だちと、お会い出来るのを、楽しみにしております。

願書の配布、見学などについてご案内致します。

下記内容をご確認ください。

※ 当園は『幼稚園型認定こども園』となります。

※ 1号認定(通常通りの幼稚園枠)、新2号認定(1号認定+預かり保育補助)、2号認定(保育枠)の受付がありますので、お間違いが無いようにお願い致します。

※ 1号認定と新2号認定を希望される方の受付は、10月1日(土)です。

※ 新2号認定をご希望の方は、1号認定で受付後、後日、新2号認定の手続きを行っていただきます。


☆ 1号認定、新2号認定受付について
 

願書配布・・・令和4年9月1日(木) 午前9時~


願書受付・・・令和4年10月1日(土) 


※ 願書の受付時間などは、後日ご案内を致します。(例年、午前8時頃)

※ 受付についての詳細は大阪府私立幼稚園連盟の決まりにより、9月1日以前に開示が出来ません。ご了承ください。

※ 9月1日(木)よりホームページに掲載させていただきますので、よろしくお願い致します。

※ 当園は一斉での説明会は行わず、出来るだけ少人数で、個別の幼稚園見学、ご質問などをお受けしております。

※ 見学などをご希望の方は、気軽に幼稚園までご連絡下さい。

※ 令和5年度の募集内容は、現在、最終調整中です。

今年度の受付内容につきましては、関連ページをご覧下さい♪


☆ 2号認定(保育枠)受付について


2号認定は例年、11月中旬頃に、各市町村で受付が行われます。

※ 2号認定をご希望の方は、お住いの各市町村へお問い合わせください。

※ 1号認定で入園が決定されている方で、2号認定を申請希望の方は、園までお申し出ください、(2号認定で決定がされた際は、後日園で認定の切り替え手続きを行います。)

※ 2号認定に関しましては、受付定員などがありますので、決定は各市町村で行われます。

今年もたくさんのお友達とご縁が持てることを、楽しみにしております。