ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

令和4年度 プレ幼稚園(2歳児)願書受付について

2021.09.03

令和4年度プレ幼稚園(未就園児教室・2歳対象)受付についてのご案内を致します。

昨年から続いているコロナ禍ですが、新しい生活の中でも、子ども達は元気に登園をしてきてくれています。
今は子ども達の安全を第一に、またそのような中でも、元気にたくさんの経験が出来るように願っております。
プレ幼稚園は子ども達にとっては「初めての集団生活の場」です。
各クラス少人数の中、子ども達一人ひとりの個性を大切に、保育を進めて参ります。
経験豊富な先生達と、たくさんのお友達と一緒に、先ずは『楽しい集団生活の第一歩♪』がプレ幼稚園となる事を願っております。

保護者の皆様にとっても、初めての幼稚園生活という方も、多く居られると思います。
プレ幼稚園では、特に「子ども達、保護者の皆様、先生」が一体となって、連絡を細かく取り、またいっぱいお話をしながら、安心して、子育て、子ども達の成長を見守る事が出来る環境作りを進めております♪

来年度入園をご検討される方も、楽しみにしていて下さいね!!

※ プレ幼稚園の見学、説明は、現在、随時受け付けております。

※ プレ幼稚園の願書配布は、9月1日(水)から行います。

※ プレ幼稚園の受付は、10月16日(土)を予定しております。

※ 見学や説明をご希望の方は、随時受付をしております。幼稚園まで気軽にご連絡ください。(072-762-0020)

※ 令和4年度も子ども達の環境の充実を図る為、各クラスの募集人数が18名となります。

※ 当園は一斉での説明会は行っておりません。出来るだけ個別で、少人数で見学やお話を、ご相談をいただけるようにしております。気軽にご連絡ください。

これから日に日に成長されるお子さんの様子を見ていただき、それぞれのお子さんに合ったプレ幼稚園を選んでいただきたいと思っています。

※ 見学ご希望の方は気軽に園までお問い合わせ下さい。(072-762-0020)

今年もたくさんのお友達と会えるのを、楽しみにしております。

※ 「子育てのことで少し相談がしたいなぁ・・・。」「子どものことで聞いてみたいなぁ・・・。」という方も、気軽に各先生にご相談いただけます。
(キンダーカウンセラーの先生も幼稚園に居りますので、ご心配がある方は、ご相談いただけます。)

※ プレ幼稚園の詳細は「未就園児教室」のページをご覧下さい。(令和4年度についてアップしております。)