ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

(重要)新年度に向けての対応について(4月6日午前11時更新)

2020.04.06

※ 新入園児対象のご案内です。

おはようございます。

新入園児の皆様にご案内がありますので、ご確認ください。

大阪府や東京都などでは、この週末も感染の拡大が見られ、近日中にも大阪府に緊急事態宣言が発令される可能性が大きくなりました。
まだまだ油断が出来ない状況ですが、一日も早い終息を願い、元気いっぱいのお友達と保育が始められることを願います。

この週末で状況の変化もあり、対応の大幅な変更が必要となりました。
大切な案内になりますので、下記の内容をご確認ください。

① 入園、進級式について

入園、進級式は延期と致します。

※ 今後の状況を確認の上、保育が再開出来る頃に、再度実施日を決定致します。(現時点では、臨時休園明けの5月7日頃を予定)

※ 正式な日程のご案内は、今後の状況を確認の上、一旦、4月20日頃に再度、新しいシルフでご案内致します。

※ 4月7日付けで、園から新しいシルフの登録用紙を送付致しますので、速やかにご登録ください。

② 保育の実施について

※ 現時点では、二号認定児は除く

4月3日夕刻に大阪府より「臨時休業などの措置について」通知がありました。

1)4月始業日から5月6日までの間、臨時休業としてください。

※ 臨時休業中は、原則として園児の活動を停止してください。

上記の内容を踏まえ、今後の対応は以下の通りと致します。

〈 保育の実施について 〉

保育の開始は、5月7日(木)予定です。

※ 今後の状況により、変更となる場合があります。その際は、シルフでご案内致します。

〈 学級懇談会について 〉

今年度は学級懇談会は行いません。

※ 後日、状況が落ち着いた際には、代わりの懇談会が出来ればと思います。

※ 学級懇談会で配布、説明予定の資料は、後日、園から送付致します。

〈 家庭訪問について 〉

今年度は、感染拡大予防の為に、家庭訪問は行いません。
状況を確認の上、5月中旬以降に、園で個人懇談を行う予定にしております。

〈 シルフの登録について 〉

明日、各ご家庭に送付予定にしております。
今後も急な対応、ご案内がある場合がありますので、受け取られた際は、速やかにご登録ください。

※ シルフは緊急携帯連絡網です。

※ 登録方法がご不明な方は、プリントに記載の所へご連絡ください。

本来なら、楽しみがいっぱいの新年度の始まりですが、今は一日も早い終息を願い、各ご家庭で健康の管理を、よろしくお願い致します。
万が一、体調不良を感じら、お医者様を受診された際は、お手数をお掛けしますが、園までご報告をお願い致します。

取り急ぎ、現在の決定事項をご案内致します。