ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

(重要)新年度に向けての対応について(4月7日12時更新)

2020.04.07

園からご案内がありますので、ご確認ください。

① 勤務先への協力証明書について

※ 2号認定児、預かり保育利用者対象

本日発令予定の緊急事態宣言を踏まえて、各ご勤務先に子ども達の安全確保の為、登園を控えていただく依頼文(証明書)を準備致しました。
証明書をご希望の方は、園までお申し出ください。

※ 幼稚園からの預かりを控えていただく依頼書(証明書)をお渡しすることで、現在の勤務先でお休みを取っていただける方は、お申し出ください。

※ 今後も大きな預かり保育の対象などの変更がある場合があります。要請があった際は、速やかにご案内致します。

(例)医師や医療関係などに勤務の方のみなど

緊急事態宣言が発令された際は、可能な限り、お仕事の調整をいただき、各ご家庭でお子様とお過ごしいただく様に、ご協力をよろしくお願い致します。

② エンゼル補助金について

※ 池田市内で多子のご家庭対象

※ 対象の方は、池田市から各ご家庭に案内が送付されております。

エンゼル補助金申請に必要な書類を、園の証明印を押印させていただき、該当のご家庭に、本日、送付をさせていただきます。
お受け取り後、手続きの対応をお願い致します。

※ 15日が締め切り日となっております。

※ 緊急事態宣言が発令されておりますので、今回は園から市役所に送付いただける封筒を同封しております。書類を同封の上、ご送付ください。

※ 本日送付をしますので、該当の方で4月9日以降に書類が届いていない場合は、園までご連絡をお願い致します。

③ 今後の対応について

本日、大阪府に緊急事態宣言が発令される予定となっています。
発令後の大阪府での会議や要請を踏まえて、当園の対応も検討致します。
小まめにシルフのご確認をお願い致します。

取り急ぎ、現在の決定事項などをご案内致します。