ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

(重要)プレ幼稚園の保育開始などについて(4月13日午前10時30分更新)

2020.04.13

おはようございます。

昨日に続き、今朝も生憎のお天気となりました。
子ども達、保護者の皆様の体調は如何でしょうか。

既にご存知の通り、緊急事態宣言が発令され、幼稚園の保育の開始予定が、5月6日以降からとなりました。
それに伴い、プレ幼稚園の保育開始ついてのご案内がありますので、ご確認ください。

① プレ幼稚園保育開始について

現時点では、幼稚園の保育開始が1ヶ月遅くなりました。
現在の状況を踏まえ、プレ幼稚園の保育開始日が変更となります。
楽しみにしてくれているお友達もたくさん居られると思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

〈 保育開始予定日 〉

こあら組・・・6月1日(月)

らっこ組・・・6月2日(火)

ぺんぎん組・・・6月3日(水)

※ 保育開始日は現時点での予定となります。今後、臨時休園要請の解除日により変更がある場合があります。その際は、速やかにシルフでご案内致します。

② 用品(スモック・カラー帽子)などについて

現時点では、5月中旬から下旬の間に、スモック・カラー帽子のお渡しを予定しております。
予定が決まり次第、速やかにご案内致します。

※ プリント類(駐輪シールなど)は今後の状況次第で、各ご家庭に郵送または受取日を検討しています。

③ シルフの登録について

昨日もご案内をしましたが、本日のシルフを受信出来ている方は、登録が完了しております。

※ ホームページにも、同じ内容をアップしています。

※ 園のシルフで登録の確認が出来ていない方には、本日に午前中に、担任より電話でご連絡をさせていただきます。

一日も早い保育の開始を願い、今は外出を控える要請が出ていますので、各ご家庭で、安全に気を付けてお過ごしください。
元気いっぱいのお友達と会えるのを、楽しみにしています。