ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

(重要)園からのお知らせと大阪府からの通知について(4月15日午前10時30分更新)

2020.04.15

4月も半ばを迎え、新緑が綺麗な季節となりました。
今は外出を控える要請が出ており、不要不急の時以外は外出が出来ませんが、良いお天気の時は窓をしっかりと開けて、換気を心掛けていただき、体調の管理もよろしくお願い致します。

園からお知らせとご協力のお願いがありますので、ご確認ください。

※ シルフ(緊急連絡メール)の登録が完了されている方は、メールにも同じ内容が送信されております。

① 送付物について

本日、園から各ご家庭に、書類の送付を致します。
内容は以下の通りです。

・学級懇談会資料

※ 学級懇談会で配布をし、ご説明をする予定だった資料です。資料の内容に説明事項を追記して作成しております。

・なかよし会だより(学級懇談会号)

・感染症の当園基準

・自転車ステッカー

※ 幼稚園の駐輪場をご利用される場合は、必ず確認が出来る場所に貼ってください。

・バレーボール部員募集について(ご案内のみ)

※ 状況が落ち着いた後に、体験などを行う予定です。

・池田市病後児保育(池田市の方のみ)

以上の内容が同封されておりますので、書類の不足が無いか等、受け取り後、速やかにご確認をお願い致します。

※ 学級懇談会の資料の内容をお読みいただき、対応のご確認などをお願い致します。

② 登園について(二号認定児対象)

二号認定の方で、お仕事のご事情で登園が必要な際は、お子様の検温、視診を登園前に必ずお願い致します。

※ 37.5℃以上の発熱や、咳の症状などがある際は、登園が出来ません。

※ 保育中に上記症状があった際は、速やかにお迎えをお願い致します。

※ 37.5℃以上の発熱があった際は、解熱後も、各ご家庭で数日様子を見ていただく様にお願い致します。(解熱後直ぐの登園はお控えください。)

③ 大阪府からの通知について

既にニュースでも報じされている通り、今週の月曜日から大阪府内の施設の使用制限などの要請が決定致しました。
詳細は以下の通りです。

※ 今までの対応と、大きな変更はありません。

・「第12回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」が開催され、学校園について、4月14日(火)から5月6日(水)までの期間、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づく施設の使用制限などが要請されました。

・感染拡大防止の為、幼稚園(一号認定児)には

(1)臨時休園とすること
(2)登園日についても、当面の間は実施をしないこと

が要請されています。

尚、二号認定児のお子さんは、医療に従事されている方や、その他現在の状況の中で預かりが必要な方は、引き続き対応をしております。(ご家庭での保育が可能な方は、出来るだけご協力をお願い致します。)

④ 園への報告について

子ども達、保護者の皆様の体調は如何でしょうか。
発熱や咳の症状が続いている、その他味覚、臭覚に不調を感じている方などが居られましたら、お手数をお掛けしますが、速やかに園までご連絡をお願い致します。

取り急ぎ、現在のご案内をお送りいたします。
体調には十分ご注意いただき、安全に気を付けてお過ごしくださいね。

よろしくお願い致します。