ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

(重要)園からのお知らせ(4月12日(日)シフル送信分)(4月15日午前10時30分更新)

2020.04.15

※ 4月12日(日)に園から送信したシルフ(緊急携帯メール)の内容になります。

緊急事態宣言が発令されて、初めての週末を迎えました。
今日は朝から生憎のお天気となりましたが、外出を控え、雨は降っていますが、換気を心掛けて、各ご家庭でも健康に気を付けてお過ごしください。
現在の状況が落ち着いた際には、子ども達と一緒に、身体をいっぱい動かして、楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。

さて、先日送付をさせていただいたお手紙に同封をされていた『シルフ(緊急携帯メール)』などについてご案内致します。

① シルフの登録について

本日、このシルフを受信出来ている方は、令和2年度(2020年度)の登録が完了しています。

ご登録のご協力、ありがとうございました。

※ 今後も、大阪府や市町村などの通知事項や、園での決定事項などがあった際は、速やかにシルフでご案内致します。

※ 週明けに、園でも登録完了の確認をさせていただきますが、お友達で本日のシルフの受信が出来ていない方は、登録が完了しておりません。

※ 受信が出来ていないお友達などが居られましたら、登録を完了していただくようにお声掛けをお願い致します。

② 職員の出勤について

現在の状況を踏まえて、明日から緊急事態宣言が解除されるまでの間、職員の出勤をシフト制に変更をしております。
子ども達の保育環境、安全を確保の上、出来るだけ職員の出勤時間などを分散し、混雑を避け、職員の安全を確保しております。
ご理解とご協力を、よろしくお願い致します。

※ 子ども達の登園人数によって、出勤を決めております。

※ 現時点では、5月6日(水)までを予定しております。

③ マスクの着用について

重ねてのお願いになりますが、登園時、お迎え時など、保護者の皆様が園内に入られる際は、必ずマスクの着用をお願い致します。

本日もたくさんのご協力のお願いになりますが、子ども達の安全確保の為にも、ご協力をお願い致します。