ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

(重要)保育縮小について(4月16日午後5時更新)

2020.04.16

先程、池田市より通知がありましたので、お知らせ致します。

昨日の大阪府知事の会見を受け、また、池田市内でも感染者が大幅に増えている状況を踏まえ、池田市より縮小開園の指示がありましたので、ご案内致します。

内容をご確認いただき、ご理解とご協力をお願い致します。

※ 今後は以下に該当される方のみの保育を行います。

① 保育の縮小について

〈 期間 〉

4月20日(月)~5月6日(水・祝)までの間

※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により延長される場合があります。

〈 開所時間 〉

午前7時30分~午後6時まで

※ 午後7時までは開所を致しますが、利用時間の短縮にご協力をお願い致します。

〈 必要書類 〉※ 重要!!

※ 4月20日(月)からの利用にあたっては、「特別保育申込書」の提出が必要になります。

※ 本日登園をされている方は、お迎え時にお渡ししますので、職員までお声掛けください。

※ 4月20日(月)にご利用される場合は、必ず登園当日にご提出ください。

〈 保育利用対象者 〉

以下のいずれかに該当する世帯に限り、保育の利用が出来ます。

(1)保護者がともに、医療従事者や社会福祉従事者、社会機能維持従事者などで、家庭での保育が困難な方(在宅勤務は除きます。)

※ 「社会機能従事者等」とは

・警察・消防

・食料品店

・スーパーマーケット、コンビニエンスストア等の生活必需物資販売施設

・交通機関

・金融機関・官公署

・その他ライフライン維持にかかる従事者(大阪府が基本的に休止を要請しない施設の従事者)

(2)その他、個別の事情で家庭での保育が困難な方

上記の方のみが、今後は保育の利用が出来ます。
在宅勤務をされておられるは、府内・市内の感染拡大等の緊急事態であることを踏まえ、ご家庭での保育をお願い致します。

※ 詳しい詳細は、本日からお迎え時にお渡しさせていただきます。

※ 詳細が先程出ましたので、本日既にお帰りになられた方は、明日の登園時にお渡し致します。

※ 書類を受け取られていない方で、次回の登園が4月20日(月)になられる方は、お手数をお掛けしますが、明日中に園までご連絡をお願い致します。(園から書類を送付致します。)

※ 詳細につきましては、本日池田市、およびお池田市長からの依頼文を同封しておりますので、ご確認をお願い致します。

取り急ぎ、現在の状況をご案内致します。
よろしくお願い致します。