ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

(重要)園からのお知らせ(4月21日午前11時30分更新)

2020.04.21

※ 先程、シフルで送信された内容と同じになります。

子ども達、保護者の皆様は、如何お過ごしでしょうか。
体調などは如何でしょうか。
まだまだ落ち着きが見られない状況ですが、現在の外出を控える要請で、一日も早い収束、終息を願います。

園からお知らせがありますので、ご確認ください。

① 今後の状況について

緊急事態宣言が発令され、現時点では5月6日までとされております。
日々、大阪府や各市町村から連絡があり、状況を確認の上、今後の対応の検討を進めております。
現時点では、大阪府も感染の状況などを注視しながら、対応の検討をされております。
新しい情報が入り次第、速やかにご案内致します。

② 入園式について

予定通り、5月6日(水)に緊急事態宣言が解除された際は、5月7日(木)に入園、進級式を予定しています。
緊急事態宣言が解除された場合でも、三密の状況になる、一度に多数のお子さん、保護者の皆さんがお遊戯室に集まる、全体での入園式の実施は困難と思われます。
現時点では、実施が出来る場合は、各クラス毎に、出来るだけ広い環境の下で、担任の先生達と一緒に行う方向になります。

※ 緊急事態宣言の解除が延期になったり、解除になった場合でも、入園、進級などの式を控える要請が出た場合は、再度、対応の検討を致します。

※ 緊急事態宣言の解除や今後の対応の検討は、先日の記者会見によると、5月初旬に発表される可能性が高く思われます。情報が入り次第、速やかにご案内致します。

※ 延期となる場合は、今後の状況を踏まえての対応となりますので、お仕事などのご事情がある方も多数居られると思いますが、日程のご案内は現時点では出来ません。ご理解の程、よろしくお願い致します。

③ 今後の保育について

5月7日から保育が再開される場合の対応を、現在、検討しております。
様々な可能性が考えられますが、出来るだけ子ども達が安心して過ごせる環境作りが出来るように、検討を進めて参ります。
状況を確認しながら、決定事項や予定事項は、決まり次第、シルフでご連絡致します。

今は、外出を控え、子ども達、保護者の皆様もマスクの着用、空気の換気、手洗い、消毒などを心掛け、健康第一でお過ごしください。
取り急ぎ、現在の状況をご案内致します。

よろしくお願い致します。