ISHIBASHI BUNKA KINDERGARTEN

(重要)保育開始日の変更について(4月27日午後3時30分更新)

2020.04.27

※ この内容は、先程シルフで送信された内容となります。

※ 大切な内容になりますので、最後まで内容のご確認をお願い致します。

今週から日中は少し暑さを感じる気候になりました。
子ども達、保護者の皆様、体調は如何でしょうか。
外出を控える要請が出ております。
体調に気を付けてお過ごしください。

さて、先程、大阪府から通知がありましたので、ご案内致します。
内容のご確認をお願い致します。

① 保育開始日の変更について

緊急事態宣言が解除された場合は、5月7日(木)からの保育開始を予定しておりましたが、大阪府から以下の要請がありましたので、ご案内致します。

※ 連休を挟むため、大阪府から、以下の内容を、速やかに保護者の皆様へ通知をするようにと要請がされていますので、ご案内致します。

(1) 5月7日(木)~10日(日)までは引き続き臨時休園とする。

※ 再度、5月1日(金)までに、大阪府から正式な通知があるとのことです。

(2) 5月11日(月)以降の臨時休園の措置については、5月7日(木)に大阪府から改めて通知があります。

※ ただし、5月1日(金)までに緊急事態宣言の扱いが明らかになり、府の方針が決定されれば、(1)(2)によらず、決定をされた内容が速やかに通知される予定です。

※ 『5月7日(木)、8日(金)に入園式や登園日を予定されている園は、速やかに保護者の皆様に中止の連絡を行ってください。』と通知要請がされていますので、取り急ぎ、通知内容をご案内致します。

② 入園式及び、今後の保育について

現在、様々な検討を行っておりますが、緊急事態宣言解除の時期や、解除後も新型コロナウイルスが終息では無い状況を踏まえると、5月11日(月)から保育が再開された場合でも、再開と同時に入園式や全園児が揃っての保育は、困難と思われます。
保育再開後は、感染拡大の状況を確認しながら、大阪府などの要請を踏まえて、対応を行います。
ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

※ 決定事項ではありませんが、緊急事態宣言が解除され、5月11日(月)から保育が開始された場合でも、当面の間は登園日の分散(クラスや学年毎)などを行い、一斉に集まることを控え、保育開始後一定期間が過ぎてから、入園式を行うことも想定されます。

※ 入園式の予定は、保育開始が正式決定された際に、再度日程を設定致します。ご予定などの調整がある方も多数居られると思いますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

取り急ぎ、大阪府からの要請を、ご案内致します。

一日も早く新型コロナウイルスが収束、終息することを願っております。
くれぐれも体調にはお気を付けくださいね。

よろしくお願い致します。